徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Power Macが復活したら、Mac Proが欲しくなってきた!

 まだ、電源補入れていないPower Mac G5ですが、この雄々しい筐体を見ていましたら、この秋に出るというMac Proが気になってきました。
 数年先には定年退職が迫っていることもあり、今から計画的に物欲を満たしていかなければならないと考えるに、外せないのはMac ProMacBook Pro、カメラ、いくつかのレンズ、そして、クルマといったものが考えられます。
 どれも、それなりに値の張るものであり、一時にすべて買えるものではありません。
 このうち、家族の納得の得やすいものはクルマでしょうから、これは物欲の候補から除外しても問題ありませんね (^^)
 MacBook Proは、16インチのものが出るという話もありますから、こちらを先にしてもよい訳なんですが、どうにもMac Proへの執着が止みません。
 おそらく、物欲候補の中ではいちばん高価格になりそうなものでもあります。
 今買っちゃえば、死ぬまで大丈夫のような気がします (^^)

 ネットを調べてみても、発表当時の情報ばかりで、もう秋が来ているというのに、いつ出てくるのか、詳しい状況がまだ分かりません。
 さてさて、Mac Proはの動向や、如何に?




イメージ 1