徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

よさこいとやま 2018! ─ 風神 さん ─

 9月に入りました。
 ここ2、3日は、吹く風も涼しく感じます。
 ようやく秋が来たというところでしょうか。
 今週は、半ばに強力な台風が上陸するとかで、また、被害が心配されるのですが、なんとか無事に過ぎていってほしいものです。
 昨日、今日と、余力があれば、東京で行われるNikon ファンミーティング、はたまた、神戸で行われている「神戸よさこい」なんぞに出かけてみたいと思っていましたが、残念ながらそんな気力は残っていませんでした。
 先週、名古屋で行われた「日本ど真ん中祭り」も、4年連続の参加、と言っても踊るのではなく、撮影ですが、行く予定だったものを、仕事の都合、気力不十分ということでキャンセルしましたし。
 8日(土)、9日(日)に大阪で行われる「こいや祭り」には行ってみたいとは思うものの、これもまた、挫折しそう。
 宿も電車も取ってあるわけではありませんので、まあ、何ということはないのですけどね。

 本日紹介しますのは、よさこいとやま 2018、富山駅南口駅前広場での「風神」さんの演舞から。
 場所が悪く、まったくもってお一人しか撮影できませんでした (×_×;)

 撮影機材は、Nikon D5とAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II です。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4