徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

思い出の写真を作品に! ─ Symphonic Band “Conductor” ─

 先週、歯が痛くなりまして、ポンポンに歯茎及び顔面が腫れ、即日歯医者へ行きました。
 腫れている状態では治療ができないと、痛み止めと抗生剤をもらって1週間後の本日、ようやく治療に入りました。
 奥歯1本の根元に膿があるとのことで、そうじをする治療とのこと。
 おかげで、普段より30分は早くうちに帰れました。
 で、本日、仕事そっちのけで1枚の写真を探し出してきて、作品ふうにならないものかといじったのが下の写真です。
 私のお気に入りの高校の吹奏楽部。高校野球秋季大会からの1コマです。
 以前、このブログでも取り上げたことのある写真ですが、指揮者さんに焦点を当ててトリミング。
 色は特に変えていませんので、お気軽作品と言えばそれまでですが、これはこれで気に入った作品です。
 プリントしてお渡しできたらいいのですが。

 撮影機材は、Nikon D5とAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II です。

イメージ 1