徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

京都のステキ…!

 5月に入って、もう、3度目の更新。
 このところでは、なかなかの高頻度デス。

 4月の初め、家族で日帰り京都弾丸ツアーに行ってきました。
 朝6時に富山を出て、10時ちょい過ぎでしたか、京都に入ったのは…。
 折しも、岡崎公園近くを通りますと、京都さくらよさこいをやってるな、と思わせる、よさこい衣装の若者たちがいましたっけ。
 私は、それを尻目に、家族とともに、貴船神社へ向かいましたよ。
 娘たちが、水占みくじを引きたいと申しまして、クルマを走らせました。
 なかなかステキなところでしたね。
 で、それから、次女のたっての願いで、下鴨神社へ。
 なんでも、次女が京都へ行くときは、必ず立ち寄るところで、お守りをいつも買うんだとか。
 私、今回の京都旅行で、ここが一番フォトグラファー魂を揺さぶられました。
 一日中いてもよかったですね。
 その日は、日がよかったのか、結婚式のラッシュ。
 1時間ぐらいの滞在で、何組も見ましたもの。挙式に向かう新郎新婦を。

イメージ 1

イメージ 2

 京都って、和装がピタリとはまりますね。
 いいですねえ。
 また、行ってみたいです。





 撮影機材は、Nikon D5とAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。