徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

起動できない! MacBook Proのログインパスワードが暴走!

イメージ 1

 macOS Sierraが出ましたApple Mac事情。
 El Capitan用向けのSafariの10.0が出ているとのことで、さっそくアップデートをかけました。
 再起動を要求されたので、実行したら、ログイン画面でパスワードが入力できません。
 何といいますか、ログインパスワードが連打され続けています。
 どこかでとまるかと思いきや、まったくそんなことがありません。
 MacBook Proのどこかのキーが押されっぱなしになっているかと探しましたが、不具合が見つからず、途方に暮れました。
 iPadで、何か不具合が報告されているかしらと検索をかけるも、見当たらず。
 参りました。

 ふと、傍らの書籍の山が目に入りました。
 書籍の山の上に、Bluetoothキーボードが置いてありまして、キーボードの上にはこの間から届いているiPhone用の保護ケースとスクリーンプロテクター。
 これだ!と思い、キーボードをそれらから解放してやると、連打されていたパスワードが止まりました。

 まさしく、自ら招いたキーボードの大暴走。
 面目ないです。

 画像は、「城端むぎや祭 じゃんとこいむぎや」の馨夜さんの演舞から。





 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S VR Nikkor 300mm F2.8G IF-ED Ⅱです。