徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

「世界中で一番美しいよ!」と声をかけたくなる瞬間!─ 今宮戎神社 福娘 ─

イメージ 1

 今宮戎神社十日戎から既に2か月。
 まだ、私のブログには、そのとき撮影したものを載せているわけですが、本日の1枚は、これまでとはちょっと違うもの。

 福娘さんたちは、それこそ、べっぴんさん揃いなのですが、人の入りや人の好み、時間帯によって、どんなにべっぴんさんでも、誰もその福娘さんに人が来ないということがあるようで、そんなときに撮った一コマです。
 彼女、とても素敵な頬笑みを送ってくれる福娘さんなのですが、ふと、寂しそうな表情でいたのが私の心にかかりました。

 大丈夫!あなたには、私を含めた、たくさんの人がついてくれるよ!
 そう、君は世界中で一番美しいから!

 そんな一言をかけたくなるような、瞬間でした。

 画像は、「今宮戎神社十日戎」(残戎)から。




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gです。