昨日、送ったレンズでしたが、今日のお昼過ぎ、大阪サービスセンターから連絡がありました。
早い、早い!
で、結果はと言うと、2本とも修理が必要とのこと。
なんでも、大阪サービスセンターで確認したところ、「かなりの前ピン」だったそうで、調整の段階ではなく、修理に送り込まなければならないとのこと。
私、不具合の状態について、紙を記していまして、初めて購入したf/1.4レンズのこと、ピントの厳しさについて、こんなものかと思いながら、ずっと使い続けていた旨記しておりまして、その点を考慮していただいたようで、今回は無償で修理していただけることになりました。
だいたい、f/1.4レンズを2本買って、2本とも同じ症状の不具合が出るなんて、私の思考の範疇にはありませんて…。
ちなみに、有償で修理をお願いした場合に、いくらぐらいになるか聞いてみたところ、それぞれ値段は違うのですが、1本につき軽く2万円超とのこと!
高い、デス!
修理には、10営業日ほどかかるそうですから、まあ、2週間見ておけばいいようですので、とりあえず、それまでは我慢。
しかし、ちゃんとした理由が見つかってよかったです。不具合が出ないようであれば、単純に私の腕が悪いということですもん (^^)
返ってきたら、即、試写ですね。
しかし、ちゃんとした理由が見つかってよかったです。不具合が出ないようであれば、単純に私の腕が悪いということですもん (^^)
返ってきたら、即、試写ですね。