徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

レンズの不具合、判明! 大阪サービスセンターから連絡あり!

イメージ 1

 昨日、送ったレンズでしたが、今日のお昼過ぎ、大阪サービスセンターから連絡がありました。
 早い、早い!
 で、結果はと言うと、2本とも修理が必要とのこと。
 なんでも、大阪サービスセンターで確認したところ、「かなりの前ピン」だったそうで、調整の段階ではなく、修理に送り込まなければならないとのこと。
 私、不具合の状態について、紙を記していまして、初めて購入したf/1.4レンズのこと、ピントの厳しさについて、こんなものかと思いながら、ずっと使い続けていた旨記しておりまして、その点を考慮していただいたようで、今回は無償で修理していただけることになりました。
 だいたい、f/1.4レンズを2本買って、2本とも同じ症状の不具合が出るなんて、私の思考の範疇にはありませんて…。
 ちなみに、有償で修理をお願いした場合に、いくらぐらいになるか聞いてみたところ、それぞれ値段は違うのですが、1本につき軽く2万円超とのこと!
 高い、デス!

 修理には、10営業日ほどかかるそうですから、まあ、2週間見ておけばいいようですので、とりあえず、それまでは我慢。
 しかし、ちゃんとした理由が見つかってよかったです。不具合が出ないようであれば、単純に私の腕が悪いということですもん (^^)
 返ってきたら、即、試写ですね。




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。