徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

写真用外付けハードディスク代用品、揃いましたが…。

イメージ 1

 本日、予定通りにHGST製の0S03842-4 (6TB)が到着しました。
 NASRN31600と合わせて、これで揃ったことになります。
 NASは、設定が面倒という話を聞いていますが、当方の場合、さらに、Networkの設定をしなければならないというハードルがあります。
 実は、固定電話をNTTからauひかりに替えたとき、LANの設定が面倒で、とりあえず無線LANだけ設定して、有線のほうは後回しにしたっきり、1年半もそのままにしていまして…。
 NASを導入しようかと考えたとき、それがけっこう高いハードルだったりしたわけです。
 しかし、購入した以上、一日も早く対応させて稼働してやらないともったいないですよね。
 なんとか取りかかりたいところです。

 が、本日はもう、近くの温泉に行ってこようかな…。
 おっくうな私…。

 画像は、「黒部舞い2015」の「咲麗來(さつき)」さん 特設ステージでの演舞から。
 
 にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。



 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S VR Nikkor 300mm F2.8G IF-ED Ⅱです。