徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

黒部舞い 初日─ くろべフェア ─

イメージ 1

 5連休後の2日間、なんとかお仕事に精を出しまして迎えた本日土曜日、くろべフェアの「黒部舞い」を見に行ってきました。
 本日土曜日は、出場するよさこいチームが8チームと少なかったため、ステージ演舞とストリート演舞が重なることもなく、両方とも撮影することができました。
 撮影枚数は、2,111枚。天候がよかったので、先日の「城端むぎや祭」よりは多くなりましたね。
 明日は、チーム数が31チームと増えるのですが、後処理のことも考えて、少なめに撮影したいと思っています。

 しかし、画像に上げましたが、よさこい終了後に行われた、県内スポーツチームによるトークショー&サイン会が、個人的に盛り上がりました。
 県内にある野球のサンダーバーズ、サッカーのカターレ、女子バレーボールのアクアフェアリーズの3つのチームの選手がステージに登り、トークショーを展開。内容そのものはたいしたことがなかったのですが、みたことはないけれど、ちょっと興味のあったアクアフェアリーズの選手が可愛くて、思わず撮影しました。
 お客さんが少なく、どこから撮ってもOK状態。
 サイン会となっても、もらいに行く人はまばらで、彼女たちのほうに誰も行かないものですから、私、いそいそと行っちゃいました。
 写真撮影もOKとのことでしたので、お願いして撮影させてもらいました。
 それが、上の画像。
 人間、よくしたもので、サインをもらっちゃうと、やっぱりそのチームに関心が向いちゃうんですよね。次の試合、観戦に行こうかなと思っちゃいましたもん。
 ところが、滑川市であるとおっしゃってましたが、ネットで調べても情報が古くて分かりません。
 いつなんでしょ。
 いっそのこと、ファンクラブに入って、情報をゲットしちゃおうかしら。
 ホームコート(って言うんでしょうか)が、今日の会場の黒部市総合体育センターなので、明日行ったときに聞けばいいんですよね。
 ちょっと、楽しみが増えました。
 
 にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。



 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDです。