徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

このところ、雨ばっかりですが…。

イメージ 1

 雨が予想される中、第68回秋季富山県高等学校野球大会の富山県営球場、第2試合の富山商業の試合を見に行きました。
 が、やはり、球場に着く前から雨が降り出し、駐車場から傘を差して球場へ。
 第1試合は、なんとかやっていましたが、本当に次の試合があるのかどうか、不安になり、入場券を買うのを躊躇っていました。
 でも、無事に第1試合が終わりましたので、とにかく入場券を買って、中へ入りました。
 雨は降ってますので、傘を差しての観戦です。
 両校7分間のシートノックが終わったとき、画像のようにマウンドとバッターボックス周りを覆うシートが出され、一時中断のアナウンス。
 一時中断もないでしょ、試合が始まっていないんですから、と思いながらも、球場の外の屋根のある場所へ私も避難。
 1時間ほど待ちましたかねえ。本日の試合は中止のアナウンスが…。
 入場券は、次の試合日に使えるそうですが、来週は「こいや祭り」へ行くために、見られません。
 シートノックだけ見るのに、500円払ったという勘定ですね。
 まあ、仕方がありません。こんな日もあるんだと納得させて、帰途に着きました。
 新チームになって、どんな戦いをするのか楽しみだったんですけどね。
 その楽しみは、2週間後に持ち越されました。
 ただし、勝ち残ってくれていればの話ですが…。
 
 にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。