徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

よさこい「天空しなと屋『しん』」さんの圧倒的な迫力、オーラ!

イメージ 1

イメージ 2

 まだまだ「にっぽんど真ん中祭り」の撮影画像の整理の途中段階である訳ですが、6月からここまでよさこいのイベントを見てきた感想を少し…。

 私、これまで4つのイベントを見てきました。


 たかが4つのイベント、日数にしても、たった6日間ですが、途中経過として、圧倒的な迫力を感じたのが題名にしました天空しなと屋「しん」さんでした。
 指先から足先までチームの統制が取れたキレッキレの演舞が醸す圧倒的な迫力、周りの見る者を釘付けにするオーラ!
 なんと完成した美を感じることか。
 あまり地方に出ることもない天空しなと屋「しん」さんですが、富山に2年連続できてもらえたのは、ありがたいこと。
 私、今年見ることができてよかったです。
 今後しばらくは、天空しなと屋「しん」さんが、私の見るよさこい演舞の基準となっていくものと思われます。

 




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。