徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

「非日常の体験」、やっぱりゴールデンウイークでした。

 今年のゴールデンウイークは、いつもの休日とは違い、非日常の体験ができました。
 3日と4日、今日は、職場へ行ったものの、5日は昼食を家族と予約制のコース料理をランチで食べ、美術館に行き、晩にはレイトショーの映画まで見てきました。
 映画は、「アナと雪の女王」ですね。
 吹き替え盤でしたけど、十分に楽しめました。
 洋画は字幕じゃないと、と思う自分でしたが、何の、何の、十分にいけるではないですか。
 セリフが耳から入って、そのまま理解できるというのは、やっぱり楽。
 目は、映像だけに集中できますもんね。

 で、5日深夜にはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)に向けて出発。
 急に決まったんですよ。
 長女が、行きたいとは言っていたんですけど、次女と長男が学校に行かなければならないということで、無理だろうと思っていたんですけど。
 結局、子ども二人はうちに置いていって、嫁と長女、嫁の母上様との4人で行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

 朝の4時に出発して、8時には駐車場に着いていました。
 カーナビって、すごいですね。
 土地勘がなくても、目的地まで連れて行ってくれますから。
 感心しました。
 私は帰りの運転もあったので、夕方の5時ぐらいには車の中で休ませてもらいましたが、娘たちは7時までたっぷりアトラクションを楽しみました。
 7時半ごろ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)を出発して、帰ってきたのが午前1時半ごろ。日帰りの強行軍でしたが、私もそれなりに楽しめましたよ。

 まったく非日常の世界。
 まあ、こういうのがあるから、仕事もそれなりにがんばれるのでしょう。
 さあ、明日からまた日常の世界へ。
 がんばって参りましょ。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2976時間
LUXMAN L-550AX 2610時間
DP-700 1201時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2346時間
PRO CABLE 光ケーブル 156時間