徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Yahoo!ブログの人気度って?

 今朝は、最高に寒かったです。
 朝、5時ぐらいの気温が氷点下4.5度。
 それからさらに下がって、7時ごろでしたか、出勤途中に寄ったファミマでの気温が氷点下5.2度。
 さすがに、外にいるだけで寒さが体の芯まできました。
 日中は若干回復して2度ですか。
 2度で、暖かく感じましたものね。
 極寒の地域に住んでいらっしゃる方は、たいへんだなあとつくづく思いました。

イメージ 1

イメージ 2

 話はまったく変わって、このブログはYahoo!ブログを利用しているのですが、当ブログの左サイドの「プロフィールを編集」というところの下に「人気度」というのが星マークで記されていまして、いつの間にか星が2個に増えていました。
 というより、1つ目が黄色(金色?)ですので、2個目に入ったというのが正しい言い方なのでしょうか。
 これ、Yahoo!ブログの解説によると「記事へのトラックバックやコメント、ブログリンク登録などが行われると、『ブログ人気度』の点数が貯まります。」とありますので、まあ、何かが増えてきているのでしょうけど、実態はよく分かりません。
 ともかく、増えることはいいことだ、ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

 さて、明日は休出です。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2657時間
LUXMAN L-550AX 2291時間
DP-700 943時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2026時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間