徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

またまたまた、朝刊からもう少し…。 ─ サッカー通じ人づくり 富山第一高校 長峰部長談 ─

 休日のルーティーンのお昼寝もせず、今日は除雪に励みました。
 午後から小止みになり、近所中の方々が一斉に雪の始末。
 午前の勤務でちょいと疲れはありましたが、そこは、雪を見たら片付けないと気が済まない性分の私、やりましたよ。
 やり出したら、止まらない、止まらない。
 家の前をスッキリと空け、さらに範囲を広げて、幹線道路からの入り口や曲がり角の溜まった雪をどかし…。
 夕飯を食べて外へ出てみたら、残っている雪が気になり、また、スコップを持ち出し…。
 おかげで、ぐっすり寝られそうです。

イメージ 1

 で、本日の朝刊から。
 もう、これでニュースはないだろうと思っていましたが、今日は富一サッカー部を率いる大塚監督と、2012年まで監督をしていた長峰部長のインタビュー記事が出ていました。
 長峰部長曰く「うちの選手は自分がメンバーに入るときに何をしなければいけないかや、人として成長しないとユニホームを取れないと分かっている。」と。
 う~ん、最近の高校生って、すごいです。
 自分がそれぐらいのころと比べて、あまりにも違い過ぎ…。
 人格者じゃないとダメなんですよね。
 社会でもそうですもんね。
 富一99人の部員のみなさん、どうぞ、より一層の精進、ご活躍をお祈りいたします。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2579時間
LUXMAN L-550AX 2213時間
DP-700 866時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1948時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間