徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

縁結びの気多大社へ。

 正月2日目の本日、嫁の実家の母がまだ初詣をしていないということで、ドライブがてら、お隣石川県は羽咋市気多大社へ行ってきました。
 神社周辺にある駐車場にクルマを入れて、そこから歩くこと10分強。気多大社に到着です。
 境内の入り口で、参拝者全員がお祓いを受けます。

イメージ 1

 そして、参詣へ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 中吉を引いたと言って喜ぶ娘に、小吉を引いた息子が「何、喜んどるが? 馬鹿じゃない?」と、ひとこと。
 この神社は、縁結びの御利益があるそうで、おみくじにも「恋みくじ」という、通常の倍の値段のものがありました。
 うちの子どもたちは、親の手前か、通常のものを選択。
 もっとも、お金を渡したのは私で、通常のものの金額しかやらなかったのですけど。

 参詣終了後は、昨年末にも行った和倉温泉 金波荘へランチバイキングに。
 温泉に2回入って、ゆっくり過ごしてきました。
 今日はまあ、正月らしい、ゆったりとした日でした。

イメージ 7




★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2442時間
LUXMAN L-550AX 2076時間
DP-700 728時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1811時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間