徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

年賀状印刷、プリンタを切り替え。

 予想されたことですが、PX-5500での印刷は、午前2時ごろ、終焉を迎えました。
 30個近くもっている予備インクカートリッジの中に、まったく在庫のない色が切れててしまい、万事休す。
 速攻でアマゾンに注文しました。

 朝になって「待てよ、もう1つプリンタがあるではないの。」と、普段は使っていないもらい物のEPSON EP-704Aがあることを思い出し、そちらに切り替えて印刷。

イメージ 1

イメージ 2

「おーっ、速いっ。」
 PX-5500と違って、ずいぶん印字速度が違います。
 黒色もしまって見え、まずまずの印字結果です。
「よし、これでいこう。」
 ということで、本格的に印刷。
 しかーし、午前7時にあえなくインク切れ。
 ただ、PX-5500と違って、量販プリンタのEP-704Aなら、絶対に印栗在庫があります。
 ヤマダ電機が開くのは午前10時。
 それまでは、休息。

 ということで、テレビを入れたら、やってるじゃないですか。
暦の上ではディセンバー これで見おさめ! じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”
 う~、見入ってしまいました。
 この、再びの感動話は、また、時間があれば、また…。

 今日もインクの山…

イメージ 3




★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2407時間
LUXMAN L-550AX 2041時間
DP-700 693時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1776時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間