徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ヴィヴァルディ「四季」を聴きながら…。

 娘を送っていった帰りに職場へ寄り、1時間ほど作業してきました。
 Macのアプリケーション「FotoMagico」を使って、ちょっとしたスライドショーをつくっていました。
 パラパラまんがに応用できないかと思ってFotoMagicoを使ったのですが、簡単にできました。1枚1枚で秒数を変えることができて、自由度の大きさも感じました。

 さてさて、ようやく休日です。
 このところ聴いていますのは「ヴィヴァルディ『四季』他 和声と創意への試み(全曲)」。

イメージ 1

 久々に音量を上げて聴いています。
 ヴァイオリンの澄み切った音が、心地よく響きます。
 やっぱりヴァイオリンはいいわ、音楽って、いいわ、てな感じです。
 あー、すっかり休日です。

 年賀状作りを催促されているのを忘れそう…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2315時間
LUXMAN L-550AX 1949時間
DP-700 601時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1684時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間