徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

今日は「ボレロ」到着。

 今日は、午後から出張ということで、久しぶりに早く家に帰れました。
 6時に家に居られるということは、心と体にゆとりがあって、とっもいいもんですね。
 今日は、仕事もしませんョ。

 帰りの道すがら、前方何kmか先で火災が起きているということで、国道が大渋滞。
 直進するのをあきらめて迂回を試みたら、これがまた、大はまりでずいぶんと距離的に戻ってしまいました。
 しかしながら、旧道へ出てからはスイスイと走れ、先に書いたように6時には家に着きました。
 たまたま入っていた地元のニュース番組で、事実が分かりました。
 大型トレーラーが国道沿いのファミリーレストランに突っ込んだとかで、煙が発生。火災の恐れありということで、警察やら消防やらが出て大騒ぎになっているとのことでした。
 テレビ画面では、まだ、渋滞している様子が映し出されていましたので、結局は迂回は正解だったのだと納得。我ながら、いい判断でした。

 さてさて、このところ、ソフトに散在している私ですが、本日は「ボレロ」が届きました。
 La Valse / Bolero u.a

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ドイツのAmazonで5.95ユーロとありますから、1,000円弱でしょうか。
 ヤフオクで、新品が送料を合わせて880円でしたから、よい取り引きだったと思います。
 明日、明後日には、また、落札品が届きそう。
 また、ご紹介したいと思います。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2263時間
LUXMAN L-550AX 1897時間
DP-700 549時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1632時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間