徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

これ、これ、まさに情熱的! ─ ハチャトゥリアン「仮面舞踏会」 ─

イメージ 1

イメージ 2

 先のブログアップから、聴き出しています。
 ハチャトゥリアン「仮面舞踏会」。
 独特のメロディライン。まさしく、どの曲にも情熱的な熱さを感じます。
 今聴いていますのは、画像のイルジー・ビエロフラーヴェク指揮、ブルノ国立フィルハーモニー管弦楽団による仮面舞踏会/ガイーヌ、そして、ヴラディーミル・ヴァーレク指揮、プラハ交響楽団、ミルカ・ポコルナ(ピアノ)のピアノ協奏曲 変ニ長調
 以前の真央ちゃんのスケーティングの姿も瞼に重なって、こちらの感情も盛り上がってしまいます。
 「剣の舞」が自分の中ではかなりメジャーでしたが、どれもそれぞれいいんでしょうね。今のところは、「仮面舞踏会/ワルツ」ですけど…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2260時間
LUXMAN L-550AX 1894時間
DP-700 546時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1629時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間