徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

販売業者からの発送完了メール。

 私の心中とは裏腹に、スッキリとした青空が広がっております。
 嫁より、一足、二足早く目覚め、普段と変わらぬ時間に職場へ休日出勤いたしました。
 企画ものがひと区切り付いてしまっている自分には、どうしても出勤しなければならない理由はありません。
 ただひとえに、この逆境をどう切り抜けるか、猶予時間を稼ぐため…。

 ほんの1時間ほどの雑務を終え、家に帰りましたが、嫁は仕事をしていまして、顔は合わせておりません。
 だいたい、自宅で仕事をするというのは、もちろんよい面もありますが、悪いときにはひたすら都合悪い極限状態までいきますね。
 今が、そう。

 天然(?)業者の話題がもう一つ。
 帰ってきてメールチェックをしたんです。
 まあ、メールチェック自体は、いつもと変わらぬ行為です。
 昨日は、チェックしていなかったため、どうでもよいよいメールを含めて、60通ぐらい来ていましたか。
 その中に、昨日の午前10時55分と56分付けで、あの販売業者さんからのメールが入っておりました。

「なつみかん様この度は、お買い上げありがとうございました。本日、ご注文の商品を出荷いたしました。予定より1日遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。クロネコヤマト  伝票番号 : ○○○○、△△△△ 2梱包です。」

 あのぉ、予定より1日遅くなったかどうかなんて、まったくどうでもいいことです。
 だいたい、大阪から発送して、なんでド田舎の私のところに当日中に到着するんですか。
 メールで連絡できるなら、電話なんかしないで、ちゃんとメールで連絡して欲しいもんです、ったく…。

 業者さんの手前からすると、メールなんていう、心情の伝わりにくいものを廃して、お詫びを口頭で伝えようと丁寧に電話をかけられたのでしょう。
 発送の翌日に発送完了のメールを送信して、すぐその日に到着させて、購入者にサプライズをプレゼントしよう、なんて思われたのかも知れません。

 残念ながら、すべて裏目に出ております。(*_*) マイッタ

イメージ 1

 平静を装って聴いております「エルガー「威風堂々」第1番~第6番・弦楽セレナード」。
 この状況、いかにとやせん…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2120時間
LUXMAN L-550AX 1754時間
DP-700 406時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1489時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間