徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

電話があったらしいですが、追求できず…。

 夕食が終わって、リビングでくつろいでいましたら、唐突に嫁から言われました。

「ねえ、ちょっと、あんた!」
(富山では、夫婦間などで相方を呼ぶときに、「あなた」と言う意で使ったりします。)
「また、何か、オーディオ、買った?」
「?…。」
 何のことを言っているか、分からない私。
 しかしながら、内心、ドキドキ。
「今日、どこかから、『遅れとるけど、明日届ける』いうて、電話あったよ。もうっ、ホントにィー!」
「それ、ひょっとして、『シマムセン』いうところからやった?」
 それには答えず、
「何、こうたん(買ったの)!」
「いや、その、下に敷くシートみたいもん。」
「ホントに、もーうっ!」

 一瞬にして、修羅場となりました。
 して、内容が今イチつかめません。
 明日届くのか、明日発送するというのか、はたまた、ホントにシマムセンさんからの電話だったのか、これ以上は、火に油を注ぐことは明白。恐ろしくて確認できません。

イメージ 1

 サイト上では、注文したときと同じ、「配送準備中です」と赤字で表示されており、てっきり商品調達中と思うじゃないですか。
 だいたい、メールアドレスを記載しているわけですから、電話なんかしてこないで欲しいですよ。

 いや~、久々に参りました。
 最近は、波風立たせることもなく、うまくいっていたんですけどね。
 届いたら届いたで、また、嫁の怒りが再燃しそう…。
 いやはや…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2115時間
LUXMAN L-550AX 1749時間
DP-700 401時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1484時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間