徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Appleの発表を受けて。

 先週、ブログ更新を休んでいたときに、AppleからiPad Airをはじめとする新製品の発表がありました。
 その中で「おおっ。」と思ったのは、まず、新OSのOS X Mavericksが無料でダウンロードできるということ。

イメージ 1

 うちのMacBook Proは、もちろん対象機種の中に入っており、少しでも早く体験してみたいところなのですが、あいにく年賀状印刷ソフトの宛名職人が対応していないというのがネックとなって、まだバージョンアップできていません。
 よくあるパターンなら、プリンタドライバの対応が遅れて、OSののバージョンアップができないということはありましたが、たかが宛名職人ごときでできないとは思いませんでした。
 OSに料金を払わなくても、それ以上にバージョンアップ料金を取られることとなりますが…。

イメージ 2

 次の関心事は、何といってもMac Proです。
 クアッドコアで318,800円、6コアで418,800円ですか。
 これにメモリやストレージを増やすと、もっと高くなっちゃいますが。
 最高を狙ったら、軽く50万円は出てしまいますね。
 Power Macが休眠状態に入っているだけに、いよいよ現実味を帯びてきた、そそられるMacに対する興味、物欲は尽きないわけですが、実際に発売されるという12月まで、要注目です。
 う~む。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2059時間
LUXMAN L-550AX 1693時間
DP-700 346時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1428時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間