徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ベートーヴェン交響曲全集 I ─ カラヤン&ベルリン・フィル ライヴ・イン・東京1977 ─

 穏やかに晴れ上がった本日。
 空気が冷たく、気持ちのいい朝です。
 所々に赤く色づき始めた街路樹が、いよいよ秋の訪れを感じさせてくれます。

イメージ 1

 今朝、聴いています音楽は、カラヤン&ベルリン・フィル ライヴ・イン・東京1977 - ベートーヴェン交響曲全集 I (Beethoven : Sym. 1 & 3 / Karajan & BPO (1977 Tokyo)) [SACD ]。
 今日、初めて聞きましたが、休日の朝にぴったりの曲です。
 ゆったりとした気分にさせてくれる一方、圧倒的なスケールで迫ってくるオーケストラの演奏には参ります。
 CD盤も出ているようですが、こちらはSACDプレーヤー専用ディスクです。
 「カラヤン&ベルリン・フィル ライヴ・イン・東京1977 - ベートーヴェン交響曲全集」というのは、全部で5枚出ているようですが、そのうち、ヤフオクで3枚入手しました。
 中古とはいえ、3枚3,150円で落札できたのですから、かなり格安で手に入れられたと思います。
 入手していない残りの2枚も欲しくなってきました。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2013時間
LUXMAN L-550AX 1647時間
DP-700 300時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1383時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間