徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

音量上げても、いいじゃん! ─ KEF LS50 ─

 夕方、現市長が地域の名士とともにあいさつに来た模様。
 この11月に行われる市長選に向けてのあいさつ回りですね。
 自分は、オーディオ部屋にこもっていたため気付かず、嫁が対応したとのこと。
 市長に向かって言いたいことがないわけではないけれど、休みもとらずに、どれだけの家を回っているのか、たいへんだなとは思いました。

 さて、夕飯後のことですが、嫁と娘二人が買い物に行きました。
 息子は、と言えば、風呂へ入り…。
 ポカッと空いてしまったこの時間。
 チャンス到来。
 試してみました、音量上げて、KEF LS50。
 お題は、ハイレゾ音源の「Hotel California」。

イメージ 1

 やっぱり、いいじゃん。
 ギターの音が心にずしんと響きます。
 ボーカルが真ん中から迫ってきます。
 KEF LS50、ここに来て、価値を上げてきてくれました。
 当分は、これでいきます。
イメージ 2




★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2012時間
LUXMAN L-550AX 1646時間
DP-700 298時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1381時間
PRO CABLE 光ケーブル 37時間