徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

スーパーツィーター HITKIT HIT-ST1試聴会 ─ 10/26 クリアーサウンド イマイ店 ─

 昨日、早めに寝たおかげか、喉の引っかかりはなくなってくれていました。
 やはり、風邪は寝るに限ります。
 しかしながら、今日も気温は高くはありませんので、「さすがに夏は終わった」感覚をもって、衣服の調整をしていくことを念頭に置いていかなければならないです。

イメージ 1

 クリアーサウンドイマイさんにて、試聴会の告知が出ていました。
 今回は、スーパーツイーター HIT-ST1とか。
 サイトを見てみましたら、価格が449,400円(税込)とか。
 なんですか、このお値段。
 うたい文句に「より自然で瑞々しい音の広がりを演出する 夢のスーパーツイーター」とありますが、うちの場合で行きますと、スピーカーより値段の高くなっちゃいますから、本末転倒という感じですね。
 まあ、いつものことながら、聴くだけはただですから、耳の肥やしにしてこようかとは思っています。
 夢のスピーカー導入に向けて、材料にはなりますか…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1999時間
LUXMAN L-550AX 1633時間
DP-700 285時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1368時間
PRO CABLE 光ケーブル 24時間