徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

弾丸プチ旅行 ─ 飛騨高山 ─

 お昼前の11時になってから、ドライブがてらということで、飛騨高山へ行くことに決定。
 高山は、東海北陸自動車道がつながってからというもの、とても近くなりました。
 iPadで調べたところ、1時間40分で行ってしまうとのこと。
 さっそく嫁と長女と自分の3人でスタートしました。
 途中でイワナも食べたいと嫁が言ったのですが、娘がどうしても5時半までに家に帰らなくてはいけないというので、帰りに時間があれば寄るということにして、高山へ直行。
 確かに12時40分には高山に入っていました。
 が、駐車場を探すのにちょいと手間取り、駐車場に入って車を降りたのが1時。
 3時半に出発することとして、約2時間半、高山の古い町並みを食べ歩きしました。

イメージ 1

イメージ 2

 まずは、みたらし団子でしょう。醤油味の香ばしい団子。これは、外せません。
 飛騨高山の古い町並みにぴったりのお年を召した女性が焼いておられました。
 期待に違わず、うまかったです。

 飛騨牛の牛串、抹茶ソフト、冷凍みかんなどを食して、昼食に入った脇茶屋さんの山菜そば、おいしかったです。

イメージ 3

イメージ 4

 いわゆる瓶詰めになった山菜を入れてあるのではなくて、きちんと一つずつ選んである自家製の山菜が入っていました。

 昼食後、お土産に溜まりせんべい、塩せんべい、みたらし団子、和菓子を買って駐車場へ。
 ぴったり3時半、高山を後にしました。
 まったく予定になかったプチ旅行でしたが、こういうのもありだな、と思った本日。

 ただ、嫁には言えませんが、クリアーサウンドイマイで開かれたはずの「1日限定SPEC新製品発表会」に行けなかったのは、正直残念でした。(^_^)



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1951時間
LUXMAN L-550AX 1585時間
DP-700 238時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1320時間
PRO CABLE 光ケーブル 12時間