徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Power Mac G5 復活に向けて思案中…。

 ジャイアンさんから教えていただいた、Power Mac G5 復活に向けての備忘録です。

☆電源ユニット
 Vintage Computer
Power Mac G5(M9032J/A)の分解
 review: Power Mac G5(M9032J/A)の分解

 8年という、使ってきた年数を考えれば、かなりよくやってくれたと言えるのですが、Power Mac G5 でしか行っていない作業もあり、そうであれば、Power Mac G5 にしか保存されていないデータもある訳で、直せるものなら、なんとか直したいところです。

イメージ 1

イメージ 2

 久しぶりにサイドパネルを開けてみました。
 埃がいっぱいでしたが、G5ロゴは、やっぱりまぶしかったです。
 これぞ、Mac
 PowerPCなど、何者ぞ、という時代にはなりましたが、まだまだ捨てきれない、それがMacです。
 金の工面と自分の時間の確保、モチベーションの向上を図って、どうにか前進させたいものです。
 ただいま、思案中…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1899時間
LUXMAN L-550AX 1533時間
DP-700 185時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1268時間
PRO CABLE 光ケーブル 12時間