徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

「あまちゃん」は素敵だった!

 「秋の夜長の『あまちゃん』ライブ~大友良英と仲間たち大音楽会~」、見ました。
 テレビを1時間近くも真剣に見るのは、実に久しぶりのこと。
 そもそも「あまちゃん」の放映時間には、職場にいる時間帯なので、実際に見ることは少ないわけですが、それでもなお、見てもいない場面の音楽が流れるのを見て、感動してしまいました。
 さゆりさんもいいが、あまちゃんもいい!
 これが、今晩の素直な感想です。
 脚本の宮藤官九郎さんといい、音楽の大友良英さんといい、そして、俳優陣といい、すばらしい朝ドラだったと思うのです。

イメージ 1

 本日、番組で流れた曲はすべて、「連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック」に収められていました。
 改めて、いいんじゃない!と思ってしまいました。
 現在は、さゆりさんの「石川さゆり2013年全曲集」が部屋に流れていますが、区切りが付いたら、また「あまちゃん」を流してみましょうか。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1848時間
LUXMAN L-550AX 1482時間
DP-700 134時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1217時間