徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhone 5s について、もう少し…。

 今日は蒸し暑かったです。
 週末まで、あと1日。
 なんとか乗り切ります。

 家へ帰ってきてから、球切れになっているリビングの蛍光灯を外し、近くのヤマダ電機へ。
 しかしながら、昼白色のその手は生産終了になっているということで、在庫なし。
 特別な蛍光灯ではないのに、その昼白色が生産していないというのは、どこか解せませんが、とりあえず探してくれたお礼を言って、店を出ました。
 家でネットを調べてみましたが、あるにはあるものの、なんだか価格が高い。
 変な感じを受けました。
 意外にホームセンターに在庫があるのではと、明日、もう一度トライしてみるつもりです。それ出なかったら、ネットで注文ですね。

 さてさて、iPhone 5sの話題。

イメージ 1

イメージ 2

 色が、ゴールド、シルバー、スペースグレイというのは、なかかな高級感を醸し出しているかなと。
 自分の経験でいえば、docomo時代に使っていた携帯の筐体はすべてプラスチックで、半年もしないうちにその表面が剥げだして、1年経たないうちにガサガサになったものですが、iPhoneに替えてからはまったくそういうことがなく、美しさに変わりはありません。
 まったく、Appleがそういうところにもこだわりのあるところを見せてくれるのが好きです。
 さらに今回は、iPhone 5cという、5色から選べる機種も出ました。
 スティーブ・ジョブズが引っさげてきた5色のiMacを思い出してしまいましたよ。

 問題は、docomoが扱うことになって、従来の2社とどういう展開をしていくのかが、非常に気になるところです。
 私のiPhone 4sの2年縛りの区切りは、来年の3月ですので、それまでじっくり考えていきたいところです。
 ただ、従来の携帯では、モデルチェンジがあってもまったく無関心だったものが、新製品が出て買い換えを考えるというのは、Appleの魅力に取り憑かれているからこそのこと。
 Appleは凄い企業です。(済みません。あくまでも私個人の思いです。)



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1841時間
LUXMAN L-550AX 1476時間
DP-700 128時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1211時間