徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ヒカルちゃんを聴きながら…。

イメージ 1

 今日は、ちょいとした工作。
 昨日、ホームセンターで買ってきた材料。4,000円弱かかりました。

イメージ 2

 アクリル板とビニルテープ、プラスチック用のカッターと、切り口の研磨剤。

イメージ 3

 レーザープリンタ用のOHPシートに、A3版のラミネートフィルムです。

 で、Illustratorで五十音表を作成したのが昨日まで。

 今日は、それを透明ラベルシートに印刷しようと思ったら、そのシートが家にないことが分かり、慌ててヤマダ電機に買いに行きました。追加1,400円なり。
 さらに、同じ五十音表をOHPシートにレーザープリンタで印刷しようともしたのですが、なぜかゼロックスのプリンタではうまく印字できません。相性が悪いのか、はたまた特別な設定が必要なのか。用紙は、ちゃんとOHPシートにしたんですけどねえ。
 仕方なく、とりあえずインクジェットプリンタで透明ラベルシートに印刷。
 実は、このシートを買う段になって、染料インク専用とありまして、うちにあったかな?と考えましたが、嫁の弟から預かっているプリンタが染料インクのプリンターでした。
 ま、家に帰ってみての結果オーライでよし、ということで。

イメージ 4

 とりあえず、現在はここまで。
 あとは、OHPシートに貼り付けたものにラミネーターをかけて、一丁上がり。
 そして、もう1種類、五十音表をアクリル板に貼り付けて、適当な大きさに切って出来上がり。
と、なるはず…。

 宇多田ヒカルちゃんを聴きながら、軽快にいきたいと思います。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1769時間
LUXMAN L-550AX 1403時間
DP-700 56時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1139時間