徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

お盆休み最終日。

イメージ 1

イメージ 2

 お盆休みの最終日の昨日、嫁の実家へ行きました。
 嫁の実家の横には田があり、美しい緑が広がっておりました。
 頭を垂れだした稲穂が、あまりにも見事だったので、何枚か写真を。

 墓参りを済ませて、一度見てみたかった氷見昭和館というところに行ってきました。
 大人300円で、まあ、昭和のころを思い出させる看板だの、車だの、日用品などが陳列されているところで、そんなに大きくはないです。
 が、確かに自分の生まれたころを思い出すには十分な展示の内容で、けっこう楽しめました。
 嫁や娘たちはまったく興味を示さず、息子と二人で見学してきましたが、昭和を意識しているからでしょうか、エアコンが設置されておらず、暑い、暑い。
 ふうふう言いながら、10分間ほど室内にいるのがやっと。
 早々に退散してきて、宿泊施設に向かいました。

イメージ 3

 ここは、今年リニューアルしたとかで、とても気持ちのよい施設でした。
 お風呂は温泉。
 海岸沿いにはよくある、塩分を含んでいる温泉ですね。
 料理も上品で、たっぷり堪能してきました。
 この夏は、どこへも行っていませんので、お盆休み最終日にして、この泊まりが初めてのお出かけでした。

 で、本日より出勤。
 と言っても、8月いっぱいはちょこちょこ有休を取っているので、もう少しのんびりできるかなと思っています。

 残念ながら、甲子園の富山第一が敗れてしまいました。
 富山県にしては珍しく準々決勝までコマを進めたとあって、興奮気味にテレビを見ていましたが、よくやってくれました。
 ご苦労様でした。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1565時間
L-550AX - LUXMAN 1199時間
DAC-1000(S) 1199時間
BELDEN 8412 1199時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 1052時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 935時間