徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

受取人指定宅配物。

 1時半ごろから、家族といっしょに墓参りに行きました。
 墓は、10年ほど前に、自分の元の家があった高岡市のお寺から移動し、近くの霊園にありまして、もう、うちから車で5分程度のところにあります。
 日中の一番暑い最中、拭き掃除、掃き掃除と子どもたちと分担し、汗を流しながら40分強。墓石の隙間にこびりついている泥や木々の枝などをきれいにすることができました。
 1年に1回ぐらいは、やっぱりきれいにしておくもんだと、一人で納得。
 それでも、子どもたちもさすがに大きくなったもので、文句を言わず動きました。

 墓参りを終えて、うちでシャワーをしていると、佐川急便さんが受取人指定の宅配を持ってきてくれました。私宛だったのですけど、届いたのが、これ。

イメージ 1

 画像は、ちょっと加工してありますが、この間申し込んだYahoo! JAPAN JCBカードですね。
 カードの支払い口座を登録していないぞ、と思ったら、どうやらweb上でやるみたいです。
 このままだと、毎月コンビニ払いをしなければならない設定になっていて、今回申し込んだきっかけだった、支払い金融口座を変更できる、というのが意味のないことになってしまいます。
 さっそく、変更をかけてやらないと…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1429時間
L-550AX - LUXMAN 1063時間
DAC-1000(S) 1063時間
BELDEN 8412 1063時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 916時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 790時間