徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Tポイント、そして、Yahoo! JAPAN JCBカード。

 今日も1日、とても暑かった。
 もう、うちへ帰ってきたら、すぐにエアコンのスイッチを入れ、扇風機をかけて冷風を浴びてます。
 明日もまあ、こんな暑さでしょうけど、人間ドックに行きますので、とりあえずは病院の涼しいところで時間を過ごせますか。

 Yahoo!ポイントを、Tポイントに切り替えました。
 現在、Tポイントにあった5,715ポイントだけ表示されていますが、2日間ほどでYahoo!ポイントと合算される模様。
 これで、約1万円分のポイントが使えるようになるわけで、ムフフです。

イメージ 1

 ついでに、2013年2月以降は更新されなくなったYahoo! JAPANカードのほうを見切り、Yahoo! JAPAN JCBカードに切り替えるべく、加入の申請をしました。
 これで、うまくすると、また、Tポイントが5,000ポイント付加されるそうです。
 どこで、どう使うことになるか分かりませんが、有効に使いたいものです。
 あと、Yahoo! JAPAN JCBカードに切り替えることで都合がよいのは、引き落としの金融機関を変更できること。
 これまではゆうちょ銀行から引き落とすことになっていたのですが、JAに変えることで、給料の振込先と同じになることから、うっかりミスで引き落としされなかったということがなくなります。
 まあ、JAにちゃんと残高が確保されていればの話ですが…。

 さてさて、環境は徐々に整いつつあります。
 CDプレーヤーか、CDトランスポートか、はたまたパワーアンプか。獲物は、いずこ?



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1322時間
L-550AX - LUXMAN 956時間
DAC-1000(S) 956時間
BELDEN 8412 956時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 809時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 692時間