徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ヤフオクから ─ ESOTERIC X-05 ─

 今晩は、最近になく、とっても涼しい夜になっています。
 寒いくらい。

 あと1日いけば、お休み。
 仕事はあるものの、体が休息を求めています。
 特に、左肩の痛みがひどくなってきました。腕を持ち上げることが辛いです。
 先週の土曜日に接骨院に行かなければならなかったのだと、後悔しています。
 今週の土曜は、ぜひに。

 週末前ということで、今日がオークション終了日となる、めぼしいものがありません。

イメージ 1

イメージ 2

 明日終了のものに、ESOTERIC X-05というSACDプレーヤーがあります。発売当時の価格は、504,000円ですか。
 「非常に端整な音だと感じました。必要以上に響きが乗ることもなく、高音がきつくなることもなく、低音が膨らむということもなく、ディスクに記録されているマスターに近いであろう音がする」というような感想も見かけましたが、実のところは、どんなものか分かりません。
 終了1日前の現在の価格が、181,000円(160,000円スタート)。
 ただ、自分の食指が動く、というところまでいっておらず、また、様子見で終わりそうです。
 夏は、まだまだ長いです。
 焦りは禁物。ゆるり、ゆるりといきたいと思っています。

 今日は、Hotel Californiaが心に染み入ります。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1092時間
L-550AX - LUXMAN 726時間
DAC-1000(S) 726時間
BELDEN 8412 726時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 579時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 462時間