徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

超ド級のCDトランスポート ─ CEC TL0X ─

 朝から半日、仕事関係で外へ出ていました。
 年ですね、帰ってきたら、ぐったり。
 昼食に息子といっしょにラーメンを食べに行ったあと、1時間半強、うたた寝をしてしまいました。
 本当なら、高校野球の観戦も考えていたのですが、とてもそんなところではありませんでした。
 ケーブルテレビで中継していた高校野球を見ながら、ぐっすり。
 結局、1試合分寝ていました。
 もう、1日が終わってしまいそうで、むなしい気分ですが、これから今日の1日分を取り戻すべく、あれこれ取り組みたいと思います。
 残りの今日の予定としては、自分のために4、嫁に4、仕事に2というところでしょうか。
 嫁は、娘二人といっしょに実家に行っているのですが、昨日、家の掃除をしたのが効いたのか、嫁からの点数は高いです。
 その上、今日、また、嫁のために時間を使おうというのですから、さらに株は上がりそう。
 これで、嫁が見るに堪えないという、岩崎宏美チャンを聴いている自分の姿を見せなければ、CDプレーヤーの1台ぐらい、どんとこい!
 という話には、やっぱりなりませんよね。
 分かっています。そんなに、たやすい話ではありません。

 で、CDプレーヤーは、やっぱり中古でしょ、狙いは…。
 hs9655さんから、CDトランスポートというのもありますよ、とアドバイスをいただいています。

イメージ 1

イメージ 2

 超ド級ですね、CEC TL0Xは…。
 ちょっと、いろいろ考えています。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1057時間
L-550AX - LUXMAN 691時間
DAC-1000(S) 691時間
BELDEN 8412 691時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 544時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 427時間