徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

悪事がばれた?

 今日が締め切りの仕事をぎりぎりで終えて、疲れて帰宅。
 嫁からいきなり、
「あんた、テレビに出とったんやって?ガイアの何とかという…。」
とすごみをきかせて切り出されました。
 何のことか分からず、事の次第を聞いてみますと、どうやらクリアーサウンドイマイへ試聴会に行ったときの模様が、テレビで紹介されていたようです。
 それを嫁の知人が見ていて、ご用となった私です。
 その番組は、6月4日放送のガイアの夜明け
 言われてみれば、放送直後にスペック株式会社のことを取り上げた番組があるということを聴いたものの、記憶の彼方に追いやられていました。

イメージ 1

イメージ 2

「あんた、2階の機械にいくら使ったん?」
 機械じゃなく、オーディオ機器でしょう。
 危うく正直に答えそうになりましたが、すんでの所で我に返り、何とか逃げおおせました。
「試聴会に行くって、別に悪いことをしているわけでもなし。何で、そんな顔してとがめるのや。」
と、思わず言い返しましたが、無実でありながら、ふっかけられてウソの自白をしてしまう心境になってしまいましたが…。

 明日の午前中は休出です。
 早めに帰って、音楽で疲れを癒したいものです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 798時間
L-550AX - LUXMAN 433時間
DAC-1000(S) 433時間
BELDEN 8412 433時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 285時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 168時間