徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

車、決まりました。

イメージ 1

 この間、急展開を迎えた娘の車選びですが、決定しました。
 画像の日産MOCO
 今なら、お買い得車があるということで進んできた話ですが、娘の希望と親の希望も何とかまとまり、この車に決定しました。
 自分たちのころでは、新車など、信じられない話ですが、ある程度の金額をまず支払いして、月々3,000円のローンを5年間支払いし、その後も乗り続けるか、別の車を考えるか、という選択肢がやってくるローンで買うことに。
 免許取り立てであること、下に続く子もいること等で、新車で購入するのはどうかとも思ったのですが、支払金額が思ったほど高くなかったということや、JRと市電の通学定期で、毎年12万円強払っていく現状があることなど、いろいろと天秤にかけ、購入と相成りました。
 何でもアイドリングストップが付いているということで、今時の車という感じですね。
 安全運転を心がけて乗ってもらいたいものです。というか、乗らせます。親の役割を、せめてここでしっかりと果たしたいと思います。
 
 にほんブログ村 PCオーディオの部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。


★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 756時間
L-550AX - LUXMAN 390時間
DAC-1000(S) 390時間
BELDEN 8412 390時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 243時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 126時間