徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Mac miniもいいな、MacBook Airもいいな。

 今日は、眼鏡のレンズの届く日ということで、眼鏡屋さんへ行ってきました。
 しかし、修理しているフレームに取り付けてもらうことにしましたので、今日は支払いの手続きだけに。
 フレームの出来上がりは、18日(火)とのことですが、よく考えたら19日しか行けないですね。
 それまで、新しいものはお預けです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 Mac Proに心を奪われましたが、Mac miniMacBook Airをオーディオ用にするという線もなかなかいいなと思った今日。
 何と言っても、Mac Proを買うよりも、MacBook Proを買うよりもお手頃な価格帯です。
 オーディオ専用にMacなんて、贅沢な話と思っていますが、まあ、それもいつかはありかと…。
 余計なアプリケーションは入れないし、そうなれば、負荷のかかる余計な作業もしないし。
 現在の自分には、ちょっと考えられない話のはずなのですが、ついつい、そんなことを妄想する自分が怖かったりします。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 756時間
L-550AX - LUXMAN 390時間
DAC-1000(S) 390時間
BELDEN 8412 390時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 243時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 126時間