徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ハイレゾ、初購入は…。

 昨日、e-onkyo musicで登録を済ませ、ついにハイレゾ音源を手にしました。
 クラシックから歌謡曲イーグルスまで試聴した結果、自分が購入したその楽曲は…、

イメージ 1

 「二重唱(デュエット)」「ロマンス」「センチメンタル」、もう、胸、キュンキュンです。
 すっかり、40年近く前に戻りました。
 嫁とも出会っていない、あの頃。
 何を考えていたんだろうなあと、ついつい、切ない思いでタイムスリップしました。

 しかし、はたと何か忘れている楽曲があるゾ、と考え出しました。
 そう、これでした。

イメージ 2

 「鮮やかな場面」
 当時、シングルで購入した楽曲です。
 思わず、ネット検索。ユーチューブで拝聴しました。
 すばらしい。
 あのころの岩崎宏美さん。
 すっかり、心は少年時代に戻りました。
 昨日見た、NHKのど自慢での映像は、ウソです。
 自分の中の岩崎宏美さんは、この宏美さんです。

 あいにく、ハイレゾでは出ていないので、iTunes Storeで探しました。
 ありました、ありました。
 「鮮やかな場面」のほか、「想い出の樹の下で」「悲恋白書」などなど。
 ダウンロード購入しましたよ。
 おかげで、自分では珍しく午前様になってまで聴きました。
 よかったです。

 今日は、さわやかに出勤です。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 671時間
L-550AX - LUXMAN 305時間
DAC-1000(S) 305時間
BELDEN 8412 305時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi  183時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 41時間