徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

e-onkyo musicで…。

 ハイレゾ音源を配信しているe-onkyo music
 何ぞ、いい楽曲はないものかと探してみました。
 e-onkyo musicのトップページにTOP 10が表示されています。たぶん、ダウンロードの多いもの順にランキングされているのだと思うのですが、1位に岩崎宏美が入っていました。

イメージ 1

 おお、懐かしの我がアイドル!
 中学生のころ、二重唱やらセンチメンタルなど、当時うちにあった家具調ステレオで聞いていましたっけ。
 ということは、彼女ももう50代半ばというところでしょうか。
 アルバムの試聴をしてみましたが、やはりいいです。なんとも言えない甘酸っぱさが、当時の自分と重なってこみ上げてきます。

 と、そのときに息子から電話。
「弁当忘れたから、持ってきて。」
 嫁が早起きして作った弁当を忘れるとは、なんたる奴。
 怖いもの知らずとは、おまえのことだ。
 と、思いながら、届けてやりました。

 その車中では「NHKのど自慢」を放映中。
 地元富山県入善町からの放送ということで、何気なく聞いていましたら、岩崎宏美がゲストという。
 で、いますよね、ゲストさんの持ち歌を歌う人が。
 「聖母たちのララバイ」が歌われたあと、ご本人が登場したわけですが、びっくりしましたね。
 正面から見ても、横から見ても、太さが変わらない。
 車中で、ぶっ飛びましたよ。
 つくづく年月の経ったことを感じました。

 ということで、e-onkyo musicから岩崎宏美さんのアルバムを購入するかどうかは、保留中。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 656時間
L-550AX - LUXMAN 290時間
DAC-1000(S) 290時間
BELDEN 8412 290時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi  168時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 26時間