徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

アイソレーション電源、設置。

 オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様、設置しました。
 プリメインアンプのL-550AX - LUXMANとスピーカーKEF LS50の間です。

イメージ 1

イメージ 2

 20時間ほど経過しましたが、音像の点で。ボーカル、ピアノ等1つ1つの楽器ががクリアになった感じがします。
 が、自分の駄耳では、驚愕のサウンド、とまではいっていないようです。
 PCオーディオにのめり込んでいるという満足感は大きいですが。

 SAMURAINOHAKOさんからの発送の連絡は来ていません。
 予定通りなら、昨日発送されているはずですが。
 これが今日届かないとなると、嫁の関所を通らざるを得ず、大変なことになります。
 ちょっとドキドキもんです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 650時間
L-550AX - LUXMAN 284時間
DAC-1000(S) 284時間
BELDEN 8412 284時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi  161時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 20時間