徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

アイソレーション電源。その2

 また、コメント欄でご紹介いただきました。
 EL SOUND MACPOWER-kit

イメージ 1

イメージ 2

 2012年版MacBook AirMacBook Pro Retinaモデル対応だそうで、「MagSafe - MagSafe 2コンバータ」を同梱とのこと。
 こんな専用品みたいなものもあるんですね。世の中にはびこっているWindows機に比べて、Macなんて、そういないわけで、そんな中で、オーディオに力を入れている人なんて、さらに少ないわけで。
 そんな少数を相手にして商売が成り立つものなのかと、他人事ながら心配になるくらいです。
 しかし、とことんMacユーザの自分には、願ってもない朗報でした。
 エーワイ電子という会社のものだそうです。
 これまた、検討する材料が増えました。
 ただ、当たり前のことですが、諭吉さんの工面をしなければなりません。
 昨日話題に出したオーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様との優先順位争いですねえ。

 自分の駄耳で、よさが分かるかどうか、心配になってきました。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 604時間
L-550AX - LUXMAN 238時間
DAC-1000(S) 238時間
BELDEN 8412 238時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi  116時間