徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

撮影セット。

イメージ 1

 1週間ぶりの更新になります。今週は商品の発送やら、次の準備やらで、ブログを書くところまでなかなかいきませんでしたねえ。
 5月に入ってゴールデンウイークがあっこともあり、これまで25点の出品をしたことになりますが、商品案内を作るのはもとより、梱包作業にもけっこう時間がかかってます。配送の途中で不具合があるのも困りますし、手抜きだなと思われるのもいやですし…。
 今日は、商品撮影の現場を移してみました。初めのうちは、テーブルクロスと丸材をくっつけて背景紙として使っていたのですが、5月1日に照明のRIFA(40cmもの)と背景紙を注文しまして、ゴールデンウイーク中からは、そちらでの撮影に切り替えました。
 まだ背景紙は黒しか使っていませんが、なかなかいいです。蛍光灯とバランスを取るデジカメの露出がちょっと難しいですけど。
 まだまだヤフオクの旅は、歩き始めたばかり。試行錯誤を繰り返しながら、自分にあったものを見つけていきますデス。