徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

DAC-1000(S)、開封。

 昨日は、思わぬ外出で後に回してしまったDAC-1000(S)開封の儀式。

イメージ 1

 純正の(?)段ボール箱の上に、さらに段ボール紙を置いて送付状が貼られていました。この辺り、AV-UENOさんの好感度、アップです。(上の画像は、その段ボール紙を取ったところ。封筒は、保証書に貼付する購入店のシールが入っていました。)

イメージ 2

 開封すると、ケーブルと取説が一番上に。

イメージ 3

 発砲シートで覆われた本体。黄色のテープは、とても剥がしやすく、ここはONKYOの好感度アップ。

イメージ 4

 DAC-1000(S)は、ずっしり重く、その性能には否が応でも期待が高まります。

イメージ 5

 背面の図。うちは、XLRケーブルでの使用になります。

 DAC-1000(S)は、その裏面に4つの足が付いていますが、テーブルの上に置いた感じでは、若干がたつきがありましたが、テーブルの上をあちこち動かしてみたら安定するところがありましたので、テーブルの問題と判明。ちょっと、注意しなければなりません。

 さて、どんな音を鳴らしてくれますか。