徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ご褒美。

イメージ 1

 1年納めの日。
 日中は、穏やかな日となりました。
 家の大掃除、と言っても、昨日、神棚の掃除をしましたので、今日の自分の担当は3つある24時間換気システムのフィルター清掃とお風呂の換気システムのフィルター清掃ぐらいでしたが、それでも3時間ぐらいかかりましたか。
 その後、昨日に続いて、雪の始末を少々。これで明日の元日がもう1日こんなお天気なら、雪も解けて、とってもスッキリしてくれるんでしょうけど、明日は雨とか。
 まあ、雨でも解けてはくれるんですけど。

 で、昨日の画像の段ボール箱の中身ですが、Nikon 1 V1 薄型レンズキットとその関連の物品でした。
 自分用のコンパクトなデジカメが欲しいと思っていたのですが、昔持っていたCOOLPIX990の画質が忘れられず、Nikonで物色したところ、なんでもミラーレスという構造をもつデジカメがある、ということで、どんなもんだ?と1から勉強してみるつもりで買いました。
 レンズも2本追加しましたので、けっこうな額のご褒美になってしまいました。
 ぼちぼちと触っていってみようと思います。

 それでは、来る年がよい年でありますように。