徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

仕入れ。

 一昨日、昨日、今日と、3日連続で仕入れに奔走しました。
 昨日、一昨日は、けっこう高めの単価になりましたが、今日は105円ものを中心にリーズナブルに。
 自転車操業状態の台所ですから、バランスをとって上手に買い付けたいものです。

 そう言えば、初めてブックオフに本を売ってきました。雑誌ばかりですが、10年以上前の月刊誌147冊で675円なり。
 あまり古いと、買い取りできないかもしれないと、先に店員さんに言われましたが、どうして、どうして。捨てるしかない本でしたから、仕入の足しになっただけ、ありがたいものです。

 もうひとつ、今日はいいことがありました。仕入値0円で、カメラ関係の月刊誌が32冊入手できました。これをブックオフで揃えようと思えば、最低でも1冊105円ですから、3360円かかることになります。ラッキーな日でした。

 さて、眠くなければ、ポツポツと入力作業をしていきたいところです。