徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

また営業所へ。

 本日の発送は3件。いずれも本日注文分で、またメ○ル便営業所から発送しました。
 昨日の若い兄ちゃんはいなくて、1件だけ80円モノとして認めてもらいました。
 80円と160円では、薄利なこの商いでは、利益にかなりの差がありますから、80円と言われたときはホント幸せな気分になります。
 最近はフ○ミマから発送することが多いのですが、これは営業所より距離的に短いことと、80円で通してくれる確率が高いから。
 JST 777さんからは、契約すれば80円モノの確率が高くなるとアドバイスをいただきましたが、うちぐらいで果たして契約してもらえるものなのか、自信がありません。