徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Yahoo!ゆうパック。

 先週1週間の睡眠不足についに負け、夕飯後2時間、爆睡してしまいました。明日はちょっとゆっくり過ごしたいところ。

 昨日の発送は3件。そのうちの1件は、久しぶりにYahoo!ゆうパックを利用しました。東京までの550円。
 まあ、メール便では送れない厚さがあり、重量も1kgオーバー、ゆうメールでも450円かかるところでしたので、100円高なら昨日のうちに発送できるだけいいかと利用しました。
 Yahoo!ゆうパックには届け先の電話番号がいるんですよね。Amazonマーケットプレイスからの連絡には含まれていない項目なので、「Yahoo!ゆうパックで送りますよ」と受注確認メールを送ってしまったあと、手続をしていた際に電話番号の入力項目があることにちょっとあわてさせられてしまいました。
 今回は、たまたま会社宛の発送でしたので、ホームページを探して事なきを得ましたが、Amazonからの連絡メールに電話番号もあればいいなあと思った次第。
 個人情報がらみで難しいところでしょうね。

 半年ぶりに利用したYahoo!ゆうパックでしたが、これそのものは非常に扱いやすかったですねえ。