徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ハードディスク、換装完了。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日換装を終えたPowerMac G5のほうのハードディスクは、HITACHIのCinemaStar HGST HCS721010KLA330 1000GB SATAというもの。1TBです。
 1TBなんて、すごい世の中になってきましたねえ。取り替え前が400GBですから、その2.5倍。7200回転ですから、速さにも大満足です。

 そして、OSは待望のLeopard。きびきびしてますよ。
 ただ、アプリケーションの移動はうまくいったものの、その他のファイルの転送がうまくいっていませんので、しばらくは外付けハードディスクにバックアップしたTigerも併用していかないといけません。
 また、おいおいと…。

 ちなみに、PowerBook G4のほうも、今日入れ替えを完了しました。こちらは、これからデータの移動です。