徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

皮膚科へ行ってきました!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 「8時45分になったら、開院します」と張り紙がありました皮膚科ですが、私が到着したのは8時20分過ぎだったと思います。

 私、4番目でした。

 以前に比べれば、並ぶ人の数は大分減りました。

 4番目の私は、9時20分診察ということで、院内で待たせてもらいました。

 今日は、頭の痒みと、右脇の痒みのために受診。

 脇以外は、これまでの症状のため、先生もご承知のこと。ステロイドの入ったシャンプーを2本と塗り薬を出してもらいました。

 右脇のほうはしっかり見てもらい、こちらも塗り薬と、あと錠剤を出してもらいました。

 シャンプーのほう、1本で1か月もたないんですよね、たぶん。

 また、夏ごろに行くことになるんでしょうね。

 診察代が1,100円、お薬代が3,250円と、けっこうかかりましたが、薬の量からすると、こんなものなのでしょうね。

 とりあえず、安心です (^^)

 

 現在のファイル利用量 9%。